非常に修理の難しいフランクミュラークロノ。何とミヤ時計店なら修理することができるんです!!

普通のお店では、まず修理ができないもの・・・その一つがフランクミュラーカサブランカのクロノグラフになります。フランクミュラークロノは部品の入手が非常に困難な上に、修理をするには相当の技術が必要になるため基本はメーカーでの修理となるのですが・・・非常に高額なんですよね(^^;)

それでは内容になりますが、まず時計の状態としては不動、ガラスが欠けていて針も腐食している状態でした。今回の修理内容としては、まずは機械内部の修理、ガラスの交換とケース、バンドの新品仕上げ、それと針腐食の修正となります。正直、今回は非常に苦戦をしました(^^;)

 

まずはOHと機械修理⇒部品の入手状況の関係で当店契約によるフランクミュラー修理専門工場に依頼。ただしこちらでは外部修理ができなかった為に外部修理は別の工場に依頼しました。腐食した針の修正は特殊な技術が必要な為、そちらも専門の工場にお願いしました

二ヶ月ほどかかりましたが完全に修理完了!...!料金もメーカー修理に比べてリーズナブルに仕上がりました。完全に直った時計をつけて、はい!チーズ☆(お客様のご要望によりバンドも革バンドに交換させていただきました。)

今回もお客様の声をいただきました♪本当に有り難うございます(*^^*)

どこも修理を受け付けてくれない・・・そんな時計がありましたら一度ミヤ時計店を訪ねてみてはいかがでしょうか?もしかしたらお力になれるかもしれません(*^^*)